2015年02月01日

なんで!猫はかわいいんだ!

小さい子のように大きな目で

小さな鼻

そして口角が上がったような口元

さわれば、ものすごく柔らかいし、

何よりきれい好き(=^・^=)

やっぱ!猫最高です♪
o0300040112761950277.jpg

キレイ好きといえば、

猫って動物なのに嫌な臭いがしませんよね。

犬はとても臭いですが、
猫は無臭。もしくはいい匂いがします。

暇さえあれば毛繕いをしていますし、
太陽の動きにも敏感で午前と午後で
お昼寝する場所を変えたりするのは当たり前。

日向を求めて数歩の移動をいとわないのが猫です。

天日干しの殺菌効果によって、
臭いの原因になる皮膚の細菌やカビを退治でき
毛並みもサラサラに乾燥させる効果もあるので、
さらに細菌やカビが増殖しなくなります

もともと猫は、汗腺が少ないのです。
つまり汗をかかない。

肉球とか汗でびっしょりになっていることはよくありますが、

あまり汗をかかないので、

臭くないんですね(=^・^=)


Sponsored Links




posted by yoshioka at 14:03| Comment(0) | ねこ専門(=^・^=) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

