2015年01月26日

たまらなく猫好きな、芸能人は? 

猫をこよなく愛している芸能人っていますよね。

有名なところだと、
タモリさんやしょこたん、爆笑問題田中さん、

先日、お話しした猫っぽい顔の有名人で、
tumblr_lmv17qReBp1qabac0o1_500.jpg
北川景子さん

img_10.jpg
市川由衣さん、

98eb9df8640d8f7352bac7df526e95ed.jpg
柴咲コウさんは
猫飼っているんですね。

意外なところですと
プロレスラーの蝶野さんも猫にベタ惚れですね(=^・^=)
41196bd4.jpg

猫は基本的に、一人でお留守番できるので、
忙しい人や一人暮らしの人でも
飼いやすいですね。

疲れて家に帰ってきて、
玄関開けるとそっと待っていてくれる猫さんは
とても可愛いですよね(=^・^=)
01.jpg
Sponsored Links




posted by yoshioka at 10:06| Comment(0) | ねこ専門(=^・^=) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月12日

ネコって美人?

猫っぽい女性いいですね!

顔が猫っぽいとか、性格が猫っぽとかいろいろですが、

ネコのような目の人っていいですよね(=^・^=)

そもそも自分は「猫の顔」ってとても整っていると思うんですよ。

目、鼻、口のバランスがいいというか、丸い輪郭に
上にぴょこんとついた耳、口のωもたまんないです。

21628fe2.jpg

目の大きさなんて、
少女マンガに出てくる女の子の目そのものです。

まぁ中には不細工な猫ちゃんもいますが、
ぶさかわいいって感じですね!


まさに黄金比率ですね。

顔が猫っぽい有名人
柴咲コウ
小島瑠璃子
北川景子
NMB 48 山本彩
市川由衣
桐谷美玲
田中麗奈

わぁ〜みんな顔の整った美人ばかりだぁ〜

たとえ性格が比較的だらしなくて気まぐれでも、なんか許せる。
自分に自信があって自由奔放な人が猫っぽいと思います。
Sponsored Links




posted by yoshioka at 13:06| Comment(0) | ねこ専門(=^・^=) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月08日

窮鼠猫を噛む

猫さんに関係する、ことわざですよ(=^・^=)

窮鼠猫を噛む

ネズミでも追いつめられれば猫に噛みつくことがある。

絶体絶命の窮地に立たされれば、弱い者が

強い者にたてついたり、負かすこともあるということ。

同じ意味では
火事場のクソ力でしょうか。
思いもよらない力を出すという意味合いです。

英語では
A baited cat may grow as fierce as a lion.
(犬にけしかけられれば猫もライオンのように荒々しくなる)

犬もライオンに変わった猫には敵わないようです。
b0144023_9454650.jpg

頼もしいですね!

でも、窮鼠猫を噛むは、
「ささやかな抵抗」という意味でも使うそうです。

ぜんぜん敵わないけど「最後の悪あがき」ってことですね(笑
Sponsored Links




posted by yoshioka at 09:10| Comment(0) | ねこ専門(=^・^=) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

