2015年02月15日

猫大好きでも、ネコアレルギーな方!自分もです。。。

Sponsored Links




猫をこよなく愛しているのに残念なことに猫アレルギーの方はいませんか?

自分も極度の猫アレルギーです。

しかし、いまだに猫は大好き。

道で野良を見つけただけで、テンション上がります。

基本、猫は家の中で飼うのが好ましいと思っています。

お外は、車やカラスや猫をよく思っていない人間もいますので、

いろいろ考え方はあると思いますが、

去勢&避妊して家猫で飼うのが

猫にとっても幸せなのではないかと思っています。


自分は4匹の猫を飼っていました。

一匹は嫁さんの、あとはペットショップでいただいた猫、

お外で車にひかれて怪我した猫、

あとスフィンクスの計4匹です。

はじめの3匹を飼っていた時点で、猫アレルギー発症。

くしゃみと鼻水と目のかゆみと、うすうすはアレルギー反応かな?

とは感じていましたが、

シカト・・・

そのうち夜も寝られなくなりました。

鼻水で鼻が詰まり、呼吸が苦しく

睡眠時間が満足に取れない状態になりました。

人間は寝れないと、体力がどんどん奪われます。

その後、

病院でアレルギー検査をして、猫アレルギー!確定!


医者曰く・・・

「猫とお別れしないと治りません」

とうぜん、猫をこよなく愛している自分が猫と暮らせない

なんて、ありえないので、

医者の意見・・・

シカト!

しかし、症状もだんだん悪くなり、

寝る場所、ご飯食べる場所を猫とは別の部屋にしました。

幸いにも広い一戸建てでしたので、それは十分可能でした。

猫の毛がいけないのかと思い、

毛のない猫(スフィンクス)を購入するも
sphynx03_l.jpg

全く効果なし。

というより、余計ひどくなりました。

猫の毛ではなく、猫の皮膚から出る「フケ」が体内に入るらしいです。

「フケ」といっても人間のフケと違い、

目では見えないくらいの微量のフケなので

呼吸の際に口や鼻から簡単に吸引してしまいます。

しばらく、わずかな抵抗をしていましたが、

アレルギー反応には敵わず、最後は呼吸が苦しく

睡眠不足により、

倒れて、

救急車で病院へGO!

そのまま数日入院しました。

退院後、

帰宅すると家には猫がいませんでした。

どうやら、自分の母親と妻で話し合い、

猫は全匹実家に移されておりました。

猫たちは強制連行されてしまいました。

その後は、1ヶ月に1度は猫どもに会いに行っています。

その際は、必ず「アレルギーの薬」を服用していきます。

飲まずに行くと30分で猫アレルギー発症です。

この薬は病院で処方されたお薬ですが、

「猫アレルギー」用のものではなく

アレルギー全般に効くものです。

花粉の時期はこれを飲むと花粉症対策にも

バッチリ効果的です。

おいおい、その後の事も書いていきたいと思います。
宜しくお願いいたします。
Sponsored Links





posted by yoshioka at 18:50| Comment(0) | ねこ専門(=^・^=) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハナタレナックス 全国放送!

「ハナタレナックス」
(HANATARE NACS)とは、
Sponsored Links






北海道を拠点に活動している
ローカルタレントの

TEAM NACS このような方々です
EntryImage.jpg


出演している
北海道テレビ放送制作の
毎週木曜日深夜0:15 - 0:45
(金曜日時代は深夜0:15~0:45)(JST)
に放送しているローカルバラエティ番組である。

2003年1月31日に「いばらのもり」を
リニューアルする形でスタートした。

福屋プロデューサー曰く、

「ハナタレ」には「洟垂れ小僧」という意味のほかにも、

「光が放たれる」とか

「華のあるタレント」という意味も込められている
もう一度・・TEAM NACS の方々です
photo_01.jpg
遠くから見れば、「嵐」っぽい感じがします


メンバーの
l_talent04.jpg
森崎博之、
E5AE89E794B0-thumbnail2.jpg
安田顕、
sige1_t.jpg
戸次重幸、
56301_200807120708591001215863517c.jpg
大泉洋、
58142_200810290053597001225258489c.jpg
音尾琢真
の5人が交代で、自ら発案した対決企画などを放送

番組公式サイトのFAQでは、
北海道限定だからこそ出せるテイストを重視しており、
当面全国放送の予定はないとしていたが

2015年2月15日 PM1時55分から
にテレビ朝日系列で全国放送される
Sponsored Links




posted by yoshioka at 17:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

